新型コロナウイルス感染症に関する経過報告

平素は格別のご理解とご支援を賜り、心より厚く御礼申し上げます。
この度は、当施設内においてクラスター(集団感染)が発生したことによるサービスの休止等につきまして、利用者様及びご家族様、関係する多くの皆様に多大なるご心配とご迷惑をお掛けしておりますこと、改めてお詫び申し上げます。
また、利用者様への対応を最優先した結果、皆様へのご報告が遅くなりましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

11月30日現時点では、施設入所者様19名、入所職員8名の陽性を確認しております。陽性である入所者様は、個室対応とし、症状に応じて医師による診察と検査、医療処置を行っておりますことをご報告いたします。

当法人のデイサービスについてですが、11月初旬から入所利用者様及び職員と接触しないよう区分(ゾーニング)しており、デイサービス利用者様及び職員とは濃厚接触しておりませんのでご安心ください。
デイサービスにつきましては、感染拡大の収束の目途が立つまでの期間として12月13日(日)まで休止とさせて頂きます。

連日、江別保健所の保健師、市内医療機関の感染管理認定看護師による助言指導を受けながら日々職員はケアに努めております。
また、行政から物資支給、市内介護事業所様より差し入れ、関係各位の皆様からの労いと励ましの言葉に感謝の気持ちでいっぱいです。
江別谷藤病院の支援協力のもと、一日も早い収束に向け、職員一丸となり努める所存で御座いますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
ご不明な点やご質問、お気づきの点がございましたら、下記担当者までお問い合わせ下さい。

【お問い合わせ先】
特別養護老人ホーム ひだまり大麻
担当者:内田・益山
デイサービス ひだまり
担当者:落合・益山・齋藤
連絡先:011-387-2556

新型コロナウイルス感染症に関する経過報告